おうちdeカフェ

2023-03-16 14:00:00

暖かくなりました。

いつも神戸クラフトコーヒー焙煎所NAKAMURACoffee

ご愛飲いただきありがとうございます。

今日は暖かくなりましたね。

久しぶりに家のコーヒーの木を外へだしました。

もう寒くならないかな?今年で2年目のコーヒーの木があります。

お店には12年目のコーヒーの木があり、その木からとれた豆から

発芽し育ています。気温が15度以下になると注意が必要で、冬は室内にいれています。

今日みたらきれいな新芽がでていました。ツヤツヤの若々しい緑。

若いってキラキラしてるな。

2022.3.16コーヒーの木.JPG

今日は少し動くと汗ばむぐらいなので、

カフェオレベースで濃いめのカフェオレをつくりました。

ふわふわする春の陽気にしゃっきとさせるコーヒーの苦味が最高。

4倍希釈ってかいてるけど、私は3倍希釈ぐらいでいれています。

カフェオレベース2023.3.16.JPG

 

カフェオレベースのおともは今回はチューリップ。

すっかり春ですね。

 

IMG_0016[1].JPG

少しの時間ですが、貴重なおうちでdeカフェの時間。

これからお花がたくさん咲く季節。

お外deカフェもいいかな。

 

 

 

 

 

トップへ戻る